ガルと愚零の無謀な野望

このブログはガルが仕事の合間をどれだけ縫えるかの挑戦と 愚零がどれだけイラストを速くかけるかで成り立っています。 …更新率常にピンチ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりっす。愚零っす。

ホント最近仕事でグッタリで…というのを言い訳に創作活動を何もしてないっす。
で、そうこうしてたら…
深夜に強烈な腹痛に襲われて、人生で初めて救急車を呼ぼうかと真剣に考える自体が!
最終的には胃薬を飲んだら痛みが少し収まったので、朝まで我慢して徹夜状態で、病院へ…
3日間、精密検査を受けて、休養をとって、本日やっと仕事復帰っすー!

いやー、とりあえず朝から関係各所に謝って回ってきたっす。
現場の人たちが、
「ストレス溜めすぎちゃダメだよー」
とか、
「君がいないと仕事が回らないから体を大事にねー」
とか、言ってくれたので凄い嬉しかったっす!

みんなThanks!


(ちょっと落ち着いて…
と、言うことで、仕事は定時までに集中して、定時後は軽く運動して、創作漫画の作成を頑張っていこうと思います!
字コンテ(?)は書いてたんだけど、改めて読むとアリキタリーなんですよねー。
それでもリハビリを兼ねて一度描いてみるかという気分です。

で、話は変わって、今日は仕事帰りに久しぶりに本屋に寄って見てたら、表紙絵と雰囲気で衝動買い↓

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
(2013/09/06)
雨隠 ギド

商品詳細を見る



凄い良かったです!
つむぎちゃんが可愛いのは当然として、小鳥ちゃんも、おとさんも可愛いです!(笑)
よかったらご一読を!

あと、とうとうコイツが出た!↓

トーキョーN◎VA THE AXLERATION (ログインテーブルトークRPGシリーズ)トーキョーN◎VA THE AXLERATION (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2013/09/06)
鈴吹太郎、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る


トーキョーNOVAの新エディション!
もちろん前のルールブックも持っているが、
ルールがどう変わったのか!? NOVAの住人達はどう成長しているのか!?
ワクワクが止まりませんが、そろそろ寝ます。

明日からちょこちょこイラストアップできたらいいなー…否!アップするようにします!
と、決めるとストレスなんで(←コラコラ)ラクガキをアップする程度かも…なんと自分に甘いことか。
  1. 2013/09/14(土) 00:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずはじっくり描くことから

ども、愚零です。

意気揚々とBuchi様主催のフリーマガジンに参加表明したんですが、
ほーんと最近絵を描く習慣が無い状態なんで、まずじっくり絵を描くことからはじめようかと。
と言っても二次創作の鉛筆画ですが…(苦笑)

メイド舞

さてさて、絵を描く時間と話を書く時間をどうやって習慣的に確保できるんだろう…。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/07(日) 22:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと更新していかないと…うーん

どもども、愚零です。
拍手ありがとうございますー。励まされます。

今年も相変わらず、雑食に自分の好きなものをイロイロと、そして今年こと定期的に記事を書いていこうとおもっとりまーす。ヨロシクです。

で、まずは、ちょっと前にリクエストを貰って描いた浴衣姿の芝村舞さんイラストをアップだー!
今じゃ描く人少ないから描いてくださいよーと言われ、描いてPixivにアップしました。

ゆかた舞

って、季節外れだなぁせめて着物なら...。
これ描いたあとにスク水をリクエストされて、そちらもPixivに。
次は猫耳みたいですw

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2013/01/11(金) 00:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日を忘れない。大切な友人を忘れない。

こんばんは。愚零です。

今日のことを、今の気持ちを忘れてはいけないと思って、自分にむけて書き留める。

メメントモリ。

自分がやりたいと思っていることを全力でやろう。
「できない」と思っていることのほとんどは本当は「やろうとしていない」だけだ

  1. 2012/09/04(火) 23:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、歩いた!

どもー、愚零です。

あるきましたー、この前の記事にアップした二足歩行ロボットが。わーパチパチ。
まぁ、他人が見たら、「うわーぎこちねー」と言われること間違いなしって感じですが。
げんに携帯で撮影した動画を見せた友人が口を揃えて言ってました。
まぁ第一声に「お、動いた!」ってのには嬉しくなりましたが…。
まぁ誰が何と言おうと、私自身が感動したので良いんです!
「他人からすると大したことのない一歩でも、愚零には大きな一歩です!」

…ちなみに、歩行モーションを作るのに試行錯誤して8時間ほどかかりました〜。
これが長いんだか短いんだが…。

さーって、構造及びモーションのブラッシュアップだ!
PDCAだー!
  1. 2012/04/02(月) 22:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ガルと愚零

Author:ガルと愚零
ガル:1979/09/27生まれの神戸人
   仕事にかまけて絵を描け(か)
   ないひと
愚零:1979年07月30日に
   誕生した宝塚人
   引きこもって絵を描くことに
   憧れる社会人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

