ガルと愚零の無謀な野望

このブログはガルが仕事の合間をどれだけ縫えるかの挑戦と 愚零がどれだけイラストを速くかけるかで成り立っています。 …更新率常にピンチ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい…。

マジで間に合わない。まーじで。

いや、まだだ、まだ諦めたわけではない!
ネーム状況

あーくしょんしーが、かーけねーー!

Buchiさんへ 追記にお返事を書いております
[やばい…。]の続きを読む
  1. 2011/10/17(月) 22:55:03|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめました

ども、ほぼ二ヶ月ぶりみたいです…、愚零です。

あっという間に時間は過ぎていくようで…。
だんだん暑くなってきました。て、ことで、

「冷やし中華はじめました」

はい、うそです。
ネームを描きはじめました。
頭の中で考えては、没にして、考えては、没にしていましたが、
とりあえず手を動かすことにしました。

自分は今までどうやって漫画を描いてたんだろうと思い出してみると、
二次創作か、相方が書いた小説を元に漫画を描いてるのがほとんどで、
自分でシッカリ世界を構築して描いたことって全然無かったんだなと。
いまさらながら気が付いて、苦しんでます(苦笑)
まぁ、もがいてみます。

ということで1P目だけアップ。
orijinaru001

「いまさらですね」いいえ「いまからです」(こだまでしょうか風に)
  1. 2011/05/26(木) 00:21:52|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改めて思う。難しいなぁ…

ども、愚零です。

コンテを書き進めてますが…難しい。
ラストシーンと、途中の盛り上がり部分は描けているんですが、最初が、きっかけが難しい!
いまいちピンとくるきっかけがおもいつかないんだよなぁ…。
とりあえず思いついてるきっかけではじめてみるのがいいんかな。

絵もちょっとは描かないとね~。まったくもってできる範囲で楽しんだラクガキですが(苦笑)
rakugaki0220
  1. 2011/02/15(火) 21:13:42|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その手は、行動を開始した…

ども、愚っちょんです。

気が付きゃ二月がだーよーー。
ということで、絵を描かないならせめてマンガのネタ整理でもしようと
字コンテを書き始めました~。

同人を描いてたときもまずは字コンテを書いて、どこでページを区切るかを
考えてから、ネームを描く という制作方法をとってたので。

キャラクタは字コンテを起こしながらイメージを固めようかと。

予定(は未定だが)
2月中:字コンテ作成
3月上期:キャラクターデザイン
3月下期~4月上期:ネーム作成
4月下期:ネーム修正
5月上期:ペン入れ
5月下期:仕上げ
5月末:完成

うーん、無茶なことを言ってるんだろうか。
まず何ページになるかもわかってないのに…。読みきりで描いてみたいが
今描きたいと思ってるのを全部ほり込むには読みきりで入るのか?って
感じなんだよなぁ~。
ま、とりあえず計画しないとやらないんで(汗)
流動的に計画は見直すということで(苦笑)

  1. 2011/02/02(水) 21:10:41|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ガルと愚零

Author:ガルと愚零
ガル:1979/09/27生まれの神戸人
   仕事にかまけて絵を描け(か)
   ないひと
愚零:1979年07月30日に
   誕生した宝塚人
   引きこもって絵を描くことに
   憧れる社会人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

