ガルと愚零の無謀な野望

このブログはガルが仕事の合間をどれだけ縫えるかの挑戦と 愚零がどれだけイラストを速くかけるかで成り立っています。 …更新率常にピンチ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと、完了したーー!

どもどもー、おひさしるぶぷれ。私を忘れないで(苦笑) 愚零です。

やっと、やーーっと、最近頭を悩ませていた仕事が完了しました!
無事、開発&納品完了だぜぇ。今日は上司が晩ご飯をごちそうしてくれたぜぇ。

読みたい小説とか、書かないといけない小説とか、描きたいイラストとか、描きたい漫画とか
もう少し手を入れてやりたいロボットとか、観たいブルーレイとか、やりたいゲームとか...
山積みだぜぇーー!

もう、来週の夏季休暇は寝る間も惜しんで、ひきこもるしかねぇ(笑)

...そんなわけで、ちょっと前に33歳になった愚零ですが、相変わらずです(苦笑)
  1. 2012/08/06(月) 23:35:39|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとへこんでましたが、、、

愚零です。

ちょっと上司からの言葉や対応に凹んでましたが、気持ちを切り替えていこうかと。
とりあえずは150%ぐらいの力を発揮しないと駄目だな。
自分がやれてると思ってるようでは駄目だな。
(ぜんぜん出来てないと思って落ち込んだままで居るのはもっと駄目だが)

もしクビになったときに
「やれるだけのことはやった」と思えるように
「何が悪かったのか」上司に聞けるように
その言葉を真摯に受け止め、次へ頑張れるように
そしてメンバーに
「君をクビにするなんて、どうかしてるぜっ!」と言ってもらえる様に、
頑張ってやろうと思います!

「派遣だからってなめんじゃねーぞ!」



とチョットいきまいてみたり(苦笑)
  1. 2011/03/07(月) 01:05:06|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やったー!

愚零っす!

プロジェクト成功!
生まれて初めて任された開発プロジェクトだったから失敗が多く、学ぶことも多い仕事でしたが、
客先でのシステム立ち上げはお客さんが「順調すぎて怖いですねー」と言うぐらい順調でした。

装置の外観も気に入ってもらえたし(ハード開発スタッフのおかげ)装置も問題なく動いたし(ハード開発スタッフのおかげ)プログラムもシッカリ動いたし(ソフト開発スタッフのおかげ)…俺何にもやってない?(爆)

しかし、皆が心配していた部分が一発で動いて、スタッフとお客様全員で万歳した時は涙が出るほど嬉しかった!
それと、客先の実験室で開発中のロボットが動き回ってるのと、自分のプロジェクトで組んだ試験装置で試験をする製品を見れてメチャメチャ嬉しかった。

技術屋冥利に尽きるといった感じ。

…と、言うことでポツポツと絵を描いていきまーす。そろそろオリジナルのマンガも描いてみたいと真剣に考え出しているんですが、シナリオの組み立て方がイマイチ分からないんですよね~。とりあえず自分好みのキャラと設定から入るのが良いのかしら…。
あと、誰かポーズ絵の構図の思いつき方を教えてくださらないかしら…。
  1. 2010/10/24(日) 23:15:25|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張ろう!

愚零です。

今週の月、火、水で、一つのプロジェクトの成果を報告書にまとめないと
いけないことになりました。…自分ひとりで。

やれるんだろうか自分。

「あんたならやれる」と心の中のばあちゃんが言ってる気がします。
頑張ります!
  1. 2010/08/23(月) 00:14:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ガルと愚零

Author:ガルと愚零
ガル:1979/09/27生まれの神戸人
   仕事にかまけて絵を描け(か)
   ないひと
愚零:1979年07月30日に
   誕生した宝塚人
   引きこもって絵を描くことに
   憧れる社会人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

