ガルと愚零の無謀な野望

このブログはガルが仕事の合間をどれだけ縫えるかの挑戦と 愚零がどれだけイラストを速くかけるかで成り立っています。 …更新率常にピンチ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え、今日何日?

ほいほーい、愚零です。

って、もう27日じゃん!
金曜日に「あしたはちゃんと描きます!」とか言いながら…orz.
二日に1度は更新しようと思ってるのに。たとえくだらないことでも…。
ま、いっか。過ぎたことは忘れよう。それよかどうすれば楽しんでいけるか考えようw

うーん…
  1. 2010/09/27(月) 00:22:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて…

さてさて、愚零です。

パソコンの調子が悪くなってからちょ~っとテンションダウンです。
明日も仕事です。
隣の住人がうるさいです。
…おやすみなさい。

あしたはちゃんと描きます!(笑
  1. 2010/09/24(金) 23:45:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しんで行こうじゃん!

うい、愚零です。

染み付いた習慣を取り外すのは容易ではないです。
継続はチカラなりって言いますが、継続した悪い習慣もチカラがあるようで、なかなか取っ払えないようです。

でもやってみます!自分のもてるチカラを注いで変える努力をします!
今は全く理解されなくても、馬鹿にされても!
…と、仕事の愚痴でした~。


で、話は変わりますが、今日の10分ドローイング。
難しいねぇ

自分の気持ちをイラストに吐き出してみました(笑

だめだ、今回はアナログで描いたんですが調子に乗ってペン入れまで使用としたのが敗因。
そもそも下書きも…コツコツガンバロー!

あ、今日は良い事もあった!仕事の合間にソフトのロゴデザインをしてって頼まれたんで何案か作成したら、
「良いデザインをこんなに考えてもらって、ありがとう」とお礼を言われた。
めっさ嬉しくて
「こんな仕事ならいくらでもします!」と上司に返事を…本業はシステムエンジニアなんだけどね(苦笑
  1. 2010/09/22(水) 00:07:19|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた。。。

どもども、愚零です。

くそー!週末をPCの修復に費やしました(T0T)/

先週水曜日ぐらいから調子が悪くなって、木曜日の晩には…
新しい機体を買おうかとも考えて、金曜日、は近場で探し回ったんですが断念。
土日でリペアしてました。

何とか使える状態に…よかった。
次おかしくなったら考えないと…もしくはノートPCのセカンドマシンを用意しようかと。

マトリョシカMIKU
イラストは素敵ソングマトリョシカに出てくるミクさんです。本家のPVに出てくるのはもっと可愛いけど…。
  1. 2010/09/19(日) 23:40:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回「楽しけりゃ良いじゃん」

ども、グーーーーレイです。

「楽しけりゃ良いじゃん」2回目です。
うーん全くもって方向性が見えていないんですが、
さっそく今回の5分ドローイング!

002

はい、無難すぎて全く面白みがなくなっちゃいました(苦笑)

2回目にして気が付きましたが、
「5分ってみじけー!ほんとラクガキーってのしか描けないし…」

ということで、次回は10分に挑戦だー!おー!

2回目で、もう変更って…

ま、楽しけりゃ良いじゃん!
んじゃ、また!


あー100のお題とかどっかから拾ってきて挑戦するのも良いかもなー。
飽きたら辞めるかも知れんけど…(苦笑)
  1. 2010/09/17(金) 00:15:38|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまりました。

ほい、愚零です。

はじまりました、愚零の「楽しけりゃ良いじゃん」のコーナー
思いつきでイロイロ試してやろうかと。

とりあえず5分ドローイング始めました。

元絵ありでも、無しでも良いんで5分でどれぐらい描けるのかと。
で、今回は手元にあったイラストを見ながら描いてみました。

じゃじゃーん。
5分ドローイング001
「楽しけりゃ良いじゃん!」


って、なんじゃこりゃw
はい、この程度でした。次は何も見ないで描きやすいものを描いてみようかと。

んでもって、二日に1回はダラダラとこんな事をしていこうかなと思ってます。
ま、誰得か分からん企画ですが。
「定期更新できて、定期的にちゃんと(?)絵を描くのを楽しむ」
…うーん、俺得だw
  1. 2010/09/16(木) 01:24:47|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は・・・

ども、愚零です。

最近は、イラストを描いてはいるけど、全然進まない状況。
二日に1回ラクガキとか練習画をここにアップするって決めたらもっと描けて、
もっと上達するかなぁ…。と、言いながら明確に宣言しないあたりが…苦笑

話は変わりますが、昨日は友人を誘って和食創作料理のおいしいお店に行ってきました。
最近悩みがあって眠れないと言っていたので、食事に誘ったんですが、もうすっかり
解決していたようでw まぁ良かったです。

食事も神戸牛が出てきたり、おいしい燻製が出てきたり、魚や野菜もと久々に豪華な食事を
しました~
至福の一時だったw
  1. 2010/09/13(月) 00:50:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ガルと愚零

Author:ガルと愚零
ガル:1979/09/27生まれの神戸人
   仕事にかまけて絵を描け(か)
   ないひと
愚零:1979年07月30日に
   誕生した宝塚人
   引きこもって絵を描くことに
   憧れる社会人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

