ガルと愚零の無謀な野望

このブログはガルが仕事の合間をどれだけ縫えるかの挑戦と 愚零がどれだけイラストを速くかけるかで成り立っています。 …更新率常にピンチ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて、

愚零です。

暗い気分になってしまうことが多い今日この頃ですが、
妹から教えてもらったこちらのページを見て号泣しました。
http://prayforjapan.jp/message/
こっそりニコニコの活動に参加しました。
http://info.nicovideo.jp/seiga/earthquake/
さてさて、何が出来るのかなぁと考えながら、
今年描くぞと宣言した漫画をちゃんと描こう!(苦笑)
  1. 2011/03/30(水) 23:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できることをしましょう

愚零です。
被災地に対する支援はもちろんですが、首都圏でも物資不足や停電、交通網のマヒで
大変なようです。
今朝東京の親族から、物資送付の依頼があったので急遽午後半休を取って
単一の乾電池と紙おむつを送りました。ゆうパックなら2,3日で届くとのこと。
もちろん、義援金の募金もしてきました~。
偽善だろうがなんだろうが「善」は「善」!
  1. 2011/03/14(月) 18:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変な事態に

金曜日の晩からずっと東日本大震災のニュースを見てます。
こういう時に、自分は何が出来るんだろうと考えてしまいますが、
とりあえず出来ることをするだけ…。
ちっぽけなことでグチグチ言ってた自分よ、さらば。
  1. 2011/03/13(日) 17:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとへこんでましたが、、、

愚零です。

ちょっと上司からの言葉や対応に凹んでましたが、気持ちを切り替えていこうかと。
とりあえずは150%ぐらいの力を発揮しないと駄目だな。
自分がやれてると思ってるようでは駄目だな。
(ぜんぜん出来てないと思って落ち込んだままで居るのはもっと駄目だが)

もしクビになったときに
「やれるだけのことはやった」と思えるように
「何が悪かったのか」上司に聞けるように
その言葉を真摯に受け止め、次へ頑張れるように
そしてメンバーに
「君をクビにするなんて、どうかしてるぜっ!」と言ってもらえる様に、
頑張ってやろうと思います!

「派遣だからってなめんじゃねーぞ!」



とチョットいきまいてみたり(苦笑)
  1. 2011/03/07(月) 01:05:06|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう3月…だと!?

ども、愚零です。
はやくも三月になっちゃいました。
さてさて、二月中にコンテを上げる予定でしたが…

愚零(白)「で、できたのコンテ?」
愚零(黒)「で、できたよ」
(白)「じゃ見せて」
(黒)「それは難しいなぁ」
(白)「なんで?」
(黒)「いや、出来たって言っても頭の中だからさ(ニヤ)」
(白)「(ニヤ)じゃねーよ!バシッ!」
(黒)「『ジャキーン!一時間あればかけますケド』なんてエイジみたいなこと言ってみてー!」
(白)「あー、はいはい、ようは出来てないってことね…」

はい、出来てません…。
だいぶまとまって悩んでたきっかけ部分も、これで行くかってのは決まったんですが…。
まぁキャラクタのイラストを考えつつ、コンテもまとめていくということで(苦笑)

  1. 2011/03/02(水) 00:36:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ガルと愚零

Author:ガルと愚零
ガル:1979/09/27生まれの神戸人
   仕事にかまけて絵を描け(か)
   ないひと
愚零:1979年07月30日に
   誕生した宝塚人
   引きこもって絵を描くことに
   憧れる社会人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

