ガルと愚零の無謀な野望

このブログはガルが仕事の合間をどれだけ縫えるかの挑戦と 愚零がどれだけイラストを速くかけるかで成り立っています。 …更新率常にピンチ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の頃からの夢に改めて着手

どもども、久しぶりの愚零です。

なんだかグッタリダラダラな日々を過ごしてましたが、
尊敬している課長から、「最近何か疲れてるんちゃう?」
と言われ、なんだか自分がいかにダメな状態かを痛感してしまいました。
多分ダラ〜っと仕事して、家でもダラ〜っとしてるから、ダメダメオーラが
溢れてた気がする。

ってことで、なんだか全くペンを持たなくなってしまったんで、
気分転換に工作を。
昔から図画より工作の方が得意だったんだーい。
でも絵を描くことも大好きですが(笑)

で、子供の頃からの夢だった、「自分のロボットを造る」ってのに再挑戦!
ほんっと子供みたいな夢ですが、それきっかけで幼稚園児のころからエンジニア
になりたいって思って今、エンジニアですから、就職の面接でも、
「ロボットが作りたいです!」っていって、面接官に呆れ顔をされましたから(それでも今の会社に採用されたけどね(笑))

ちゅーことで、ネットで見つけた作成例を参考にマイクロサーボモータをガチャガチャと...。
アルミ板の加工が...こんなにキツイとは...ちゃんと道具を買わねば...。

でけた!
サイズがわかるように腕時計と並べてパシャリ!
クエル001

さらにプラモデルを買ってきてガチャガチャと...。

ク、クララが立った!
クエル002
(この写真よく見ると、右足と左足が逆だ!(笑))

さらに買ってきたプラモをいきなり切断したり削ったり...。
で、でけた!
クエル003

よし!歩行実験だ!
…あ、あれ?太ももが上がらない...部品が干渉してる...え、サーボモータこれ以上回らない!?
あぁモーターが唸ってる!

よしよし、まぁ最初から素直に動いてくれるとは思ってないよ。
一度バラシて調整だな(泣笑)

さて、テンション上がってきたから、ロボを造りながら、イラストや漫画も描きながら、
色々なものに挑戦していこう!(そうやって愚零は無駄にエネルギーを発散させていくのである…)
スポンサーサイト
  1. 2012/03/19(月) 00:44:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ガルと愚零

Author:ガルと愚零
ガル:1979/09/27生まれの神戸人
   仕事にかまけて絵を描け(か)
   ないひと
愚零:1979年07月30日に
   誕生した宝塚人
   引きこもって絵を描くことに
   憧れる社会人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。